記事ARTICLE

2021年03月12日

第9回榛名山ヒルクライム in 高崎 2021年5月16日開催決定

©︎第9回榛名山ヒルクライム in 高崎

昨年、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、中止となった榛名山ヒルクライム in 高崎が通常大会の内容から一部を変更して開催を決定。

photo:海上浩幸

大会よりコメント

「昨年4月に第8回大会の中止を決定して以降、大会実行委員会では感染状況や社会経済活動の動向を注視しながら大会の開催に向けて関係機関と協議を重ねて参りました。

その結果、感染症対策を徹底しながら大会を開催することが、サイクリストの皆様からのご期待に応えること、そしてコロナ禍での新たな一歩を踏み出すことにつながるとの考えに至り、第9回大会を5月16日(日)に開催することに決定しました。エントリー募集期間は3月13日(土)13時から~3月31日(水)23時59分です。皆さまのご参加をお待ちしております。

なお、今後の感染状況や政府、自治体から発令される指示、要請によっては中止判断を行う場合があります。また、大会ルールを変更し縮小開催する場合がありますので、ご理解下さいますようお願いします」

第9回榛名山ヒルクライム in高崎 大会要項

コロナウイルス対策による通常大会からの主な変更点

本大会は参加選手や大会に関わるすべての皆様の健康と安全を最優先に考慮し開催します。そのために、通常大会から以下の変更を行います。ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

タイムトライアルレースの中止。例年1日目に行っているタイムトライアルレースは中止とし、ヒルクライムレースのみ実施します。

ナンバーカード・計測チップを事前送付 例年行っている榛名体育館・高崎駅東口での前日受付は行いません。競技に必要なナンバーカード・計測チップなどは事前にエントリー時にご登録いただいた住所に郵送します。

表彰式について 今大会は記録計測を行いますが、表彰式は実施しません。後日、大会ホームページで各カテゴリーの順位を公開し、表彰対象者には賞状と副賞をお送りします。

◆ 応援バスの中止 例年運行している選手応援者用のバスは中止します。

参加料返金について

新型コロナウイルスの影響により大会が中止となった場合は、中止決定時期に応じて参加料(手数料は除く)を返金します。

  • 4月14日までに中止決定 全額返金(※参加賞の発送はありません。)
  • 4月30日までに中止決定 50%返金(※参加賞を発送させていただきます。)
  • 5月1日以降に中止決定  返金なし(※参加賞を発送させていただきます。)

新型コロナウイルス感染症対策について

大会に関わるすべての皆様の健康と安全を確保するため、新型コロナウイルス感染症への対策に基づいた大会運営を行います。大会参加を希望される方は以下のページを必ずお読み下さい。

エントリー期間
2021年 3月13日(土)13:00 ~ 3月31日(水)23:59


はじめてインターネットからエントリーする方はエントリー前にRUNNET事前登録をしておきましょう。

最新の情報は榛名山ヒルクライム in 高崎の公式ページをご確認ください。

関連URL:https://www.haruna-hc.jp/
画像:第9回榛名山ヒルクライム in 高崎

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする