記事ARTICLE

2020年04月20日

【BIANCHI】ジロ・デ・イタリア オフィシャルスポンサーに

サイクルヨーロッパジャパン株式会社は、イタリアのビアンキ社がRCSスポーツ社との契約により、ジロ・デ・イタリアのオフィシャルスポンサーとなったことをお知らせ致します。
以下、ニュースリリースをお届けします。

パオロ・ベッリーノ氏(RCSスポーツ社CEO、左)とファブリツィオ・スカルゾット氏(ビアンキ社CEO、右)は、
現在のロックダウンの前に、ラガゼッタデッロスポーツ本社でパートナーシップを締結しました。 ©️サイクルヨーロッパジャパン

今回のパートナーシップによりジロ・デ・イタリアに加え、UAEツアー、イル・ロンバルディア、そしてストラーデ・ビアンケ(2021年より)のそれぞれのレースに対し、3年間に渡る公式スポンサーとなります。

またビアンキ社は、成長するEバイク分野へも積極的な投資を行い、新たに誕生するEスポーツレースの「ジロ・ヴァーチャル」と「ジロ-E」の公式スポンサーにもなりました。

ビアンキ社を象徴するチェレステカラーと、ガゼッタ・デロ・スポルト社のピンクカラーは、新たなインターナショナルパートナーシップとして、共に輝きを放ちます。
2020年からの3年間、RCSスポーツ社とガゼッタ・デロ・スポルト社によって運営されるジロ・デ・イタリアという世界に名を轟かせるレースにおいて、ビアンキ社は公式スポンサーであると同時に、大会をサポートする唯一の自転車ブランドでもあります。
ビアンキ社とRCSスポーツ社とのコラボレーションは、世界200か国で8億人もの視聴者を魅了するジロ・デ・イタリアなどのスポーツイベントを通じて、イタリアの持つ素晴らしさを世界中に広めることになります。

サルヴァトーレ・グリマルディ氏(ビアンキのオーナーであり、労働騎士勲章叙勲者)のコメント

ビアンキとジロ・デ・イタリアのこのパートナーシップは、夢の実現です。世界中で、この劇的かつ重要な瞬間に、パートナーシップを実現するのに今が適切だと感じました。
これまで以上に、イタリアの人々と世界の人々は夢を見る理由、来るべき再生を楽しみにする理由が必要だと感じたからです。
これは、イタリアが誇る2つのビッグネームの歴史的なコラボレーションです。ミラノで生まれ、世界で最もエキサイティングで人気のあるスポーツの1つであるサイクリングを通じて、最高のイタリアを世界へ発信することができます。

ファブリツィオ・スカルゾット氏(ビアンキ社CEO)のコメント

自転車は、レースと生活の両方で使用されるものであり、Covid-19後の通常生活の再開の基本となるものと信じています。
ジロ・デ・イタリアは単なる自転車レースではありません。それは文化的なものであり、人々が伝統を共有できるものでもあります。そのため、イタリアがサドルに戻る理由が必要な今、このコラボレーションを発表することにしました。
ビアンキは市場志向の企業です。これを念頭に置いて、従来のスポンサーシップと比較して革新的なアプローチを採用しました。
私たちは、製品だけでなく、イノベーションとインスピレーションの価値を活かして、イタリアや世界中のお客様により身近になるため、アクティブなコラボレーションマーケティングプロジェクトの開発を目指しています。
RCSスポーツ社とガゼッタ・デロ・スポルト社のイベントとコミュニケーションプラットフォームは、ビアンキが展開する世界60か国以上で、戦略を遂行する上で効果的なサポートを提供してくれます。

ビアンキ社のオーナー、サルヴァトーレ・グリマルディ氏 ©︎サイクルヨーロッパジャパン


ビアンキ社とRCSスポーツ社の三年間に渡る契約には、他のワールドツアーのレースも含まれていて、アラブ首長国連邦で開かれる唯一のワールドツアーレースの「UAEツアー」、5大クラッシックレースの一つで「落ち葉のレース」として知られる「イル・ロンバルディア」、アマチュアレースで有名な「グランフォンド・イル・ロンバルディア」でも公式スポンサーをつとめます。
さらに2021年からは、美しいトスカーナ地方の丘陵地帯を駆け抜ける、ストラーデ・ビアンケが加わることにより、両社のコラボレーションは更なる輝きを放つと確信しています。
また、ビアンキ社は、RCSスポーツ社との契約の一環として、シマノ社が運営するテクニカルサービスにバイクを提供します。
Bianchi Lif-E (ビアンキ・ライフ-E – Eバイクとの新たな共生)を提唱するビアンキ社は、ジロ-Eとのコラボレーションにより、新しいEバイクイベント(Eスポーツイベント)を立ち上げます。そして、このイベントでは、「ARIA E-ROAD(カーボンEロードバイク)」が使用される予定です。

またビアンキ社は、4月18日から5月10日にかけて開催される「2020年ジロ・ヴァーチャル」(新たに誕生したジロ・デ・イタリアのヴァーチャルレース)の公式スポンサーにもなり、プロとアマチュアのサイクリストが、2020年のジロ・デ・イタリアのステージレースを戦います。 http://www.giroditalia.it/eng/giro-virtual/

RCS SPORTについて
RCS SportとRCS Sports&Eventsは、国際的なスポーツイベントの開催と管理を専門とするイタリアのスポーツ&メディア企業です。また、同社は、その豊富なノウハウ、経験、革新性を武器に、優れたビジビリティとブランディングの機会を生み出しています。
RCS Sport-RCS Sports&Eventsは、主にサイクリングとランニングの世界に焦点を当てた、プロスポーツとアマチュアの大規模参加イベントの両方で、際立った活動をしています。
特にジロ・デ・イタリアとミラノマラソンは、同社のカレンダーで、最も重要な2つのイベントです。

問い合わせ:サイクルヨーロッパジャパン
関連URL:http://www.japan.bianchi.com

関連記事

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする