記事ARTICLE

2020年04月22日

【ZWIFT】チャリティイベント「TOUR FOR ALL」5月4日より4週間にわたり開催

世界的なオンライントレーニングのプラットフォームであるZwiftは本日、Zwift史上最大規模となる月間チャリティイベント「Tour for All」を開催すると発表いたしました。
5/4から4週間にわたり各種イベントが開催される「Tour for All」では、国境なき医師団 (MSF) の活動と同団体の「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」を支援するため、寄付金を贈ります。サイクリスト、ランナー、トライアスリート向けにZwiftで新しいイベントを開催いたします。
以下、ニュースリリースお届けします。

ZWIFTのチャリティイベント「TOUR FOR ALL」でコミュニティと団結しよう

COVID-19対応に努める国境なき医師団 (MSF) を支援するマルチステージの大規模参加型イベント世界的なオンライントレーニングのプラットフォームであるZwift史上最大規模となる月間チャリティイベント「Tour for All」を開催すると発表しました。4週間にわたり各種イベントが開催される「Tour for All」では、国境なき医師団 (MSF) の活動と同団体の「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」を支援するため、寄付金を贈ります。
サイクリスト、ランナー、トライアスリート向けにZwiftで新しいイベントが5月4日から5月30日まで開催されます。
イベントのキックオフを記念して、まずZwiftがMSFに12万5千ドルを寄付する予定です。また、世界中のZwifterたち25万人が「Tour for All」のイベントを少なくとも1回完了した時点で、Zwiftは寄付額をさらに12万5千ドル上乗せします。つまり、25万人がイベントに参加すれば、寄付金は総額25万ドル (参加者1人につき1ドル) に上ることになります。なお、個人的にMSFへの寄付を別途希望するZwifter向けに、5月開催のイベントに先駆けて「Zwift x MSF」の寄付募集ページを開設予定です。
ZwiftのCEOで共同創設者のエリック・ミンは次のようにコメントします。「ここ数カ月で世界は大混乱に陥りました。現在は誰もが新型コロナウイルス(COVID-19) がもたらしたニューノーマルに適応しようと必死です。Zwiftでは世界中に広がるコミュニティをひとつにし、人々の健康と安全を守る医療従事者のために支援金を募ることができる、ユニークな立場にあるのです。現在、MSFはCOVID-19による緊急事態に対応するため、罹患者のケア、保健教育の啓発活動、メンタルヘルスのサポート、世界各地の医療施設における感染予防トレーニングの提供など数多くの対応策を講じ、1人でも多くの命を救おうと取り組んでいるのです。

さあ世界中のZwifterの皆さん、楽しみながらMSFの活動を応援しましょう!」
Zwiftの「Tour for All」は全5ステージ構成のイベントで、開催期間は5月4日から5月30日まで。
各ステージは世界全てのタイムゾーンで開催され、「Tour for All」の名が示す通り、あらゆるスポーツ愛好家向けのイベントが行われます。
ぜひ様々な方法で全5ステージの完走に挑戦してください。ロングとショートのグループライドとランが用意されているほか、競技志向が強いZwifterなら、各ステージのレースに参加するのも楽しいでしょう。女性限定のイベントも開催予定です。

エリックは次のようにしめくくります。
「このチャレンジに参加して、COVID-19の対応に取り組むMSFを支援したいと思うのは、私だけではないはずです。
そして、私はサイクリスト(そして初心者ランナー) であるのはもちろん、サイクリングファンでもあります。来週中に「 Tour for All」に関連して新たな発表を予定しているので、サイクリングファンの皆さん、ぜひご期待ください!」

Zwiftの「Tour for All」の詳細については、以下をご覧ください。

ライド – zwift.com/tfaride
ラン – zwift.com/tfarun

国境なき医師団 (MSF) の詳細については、 www.msf.org をご覧ください。

世界のために 。
みんなでできることがある。

関連記事

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする