記事ARTICLE

2020年11月06日

津田悠義が仏トップアマチーム『シャンベリー・シクリズム・フォルマスィオン(CCF)』に入団決定

EQADSの津田悠義(2002年生まれ/愛知県出身)が、UCIワールドチームである仏「AG2R・ラ・モンディアル」(2021年からは「AG2G・シトロエン」)の育成チームである『シャンベリー・シクリズム・フォルマスィオン(CCF)』(アマチュアチーム)と2021年度の選手契約を締結しました。
津田は引き続き、欧州にてトッププロチームとの契約獲得を目指して着実に駒を進めて参ります。

津田選手本人によるコメント (下記、公式サイトより引用)

この度はChambéry Cyclisme Formation(CCF)へ入団させて頂く事になりました。自転車を始めて7年。新たなスタートを切らせて頂ける事に心から感謝します。
それに伴いまして、ここまでの活動にご協力、ご支援して頂きました皆様ありがとうございます。
また浅田監督にフランスの監督にコンタクトを取って頂き、ジュニア一年から欧州での活動チャンスを頂けた事も入団への大きなきっかけです。ありがとうございます。
しかしながら、ここかはゴールではなく『スタート地点のスタート地点』です。
来年からは一年を通して欧州で活動させて頂く事になりますが、より早くステップアップしていける様に全力を尽くして参ります。
日本から遠い欧州でも皆様のご支援はとても力になります。引き続き宜しくお願い致します。

https://www.eqads.jp/news/node/407

写真と文:EQADS(エカーズ)

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする