記事ARTICLE

2020年12月26日

【オクタゴン ブリューイング】サイクリストにおなじみのブリューリング オクタゴンとプロアスリート神野大地氏がハードセルツァー「三代目山の神」を共同開発!

ハードセルツァーの「三代目山の神」

マラソン/陸上長距離で活躍するプロアスリートの神野大地氏は、静岡県浜松市の丸八不動産が経営するクラフトブリュワリー「Octagon Brewing(オクタゴンブリューイング)」と共同開発したハードセルツァーの「三代目山の神」をリリースします。
爽快感に溢れスポーツの後にぴったりな飲み心地のアルコール飲料に仕上がっています。

なお、記念すべきファーストバッチは神野氏が自らが醸造所での仕込みに参加したスペシャルなハードセルツァーです。

CO2を含んだシンプルな炭酸水のことをセルツァーと呼びますが、これにアルコールが入ったものを「ハードセルツァー」と呼びます。日本ではまだマイナーですが、欧米ではクラフトビールを凌ぐ勢いで若者を中心に大流行しています。

プロアスリートの神野大地氏
プロフィール
生年月日:1993年9月13日 
出身地:愛知県 
身長/体重:165cm / 46kg 
血液型:AB型 
所属契約:セルソース 
用具契約:ニューバランス

ハードセルツァーは主にサトウキビを発酵させて醸造したものに天然果汁やハーブで風味をつけています。グルテンフリーで低カロリーであることから健康志向の欧米人に大人気となっています。

グルテンフリーで低カロリー、そしてすっきりとした味わいのお酒はアスリートやアウトドアアクティビティに最適ではないかということで、今回神野は自ら企画開発に参画し商品化に至りました。

なおこの商品の利益の全額は、プロランナーとして活動する神野の活動資金に充てられます。

商品概要

三代目山の神
スタイル:ハードセルツァー(酒類の品目は発泡酒)
アルコール度数:4%原材料:きび糖、てんさい糖、レモン、レモン果汁、麦芽、ホップ、酵母

購入方法限定数をオンラインで販売します(12月29日出荷開始予定)
URL:https://octagonbrewing.stores.jp/items/5fe1c323da019c2a816d7322



記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする