記事ARTICLE

2021年03月02日

【MET】よりエアロダイナミクスに特化しブラッシュアップしたMANTA MIPS 登場

今年もMET 共にワールドツアーを戦っているUAE Team Emirates。
チームの母国で開催中のUAE TOUR では、タディ・ポガチャルが 個人総合首位を走っており、今シーズンも存在感を示しています。

MANTA MIPSは既存のMANTAにただMIPSを装着しただけのモデルではありません。ミラノのニュートン研究所で風洞実験を繰り返し、よりエアロダイナミクスに優れた造形を纏っています。

MANTAは前作からクローズドヘルメットの類に属しながらも
外見からは想像がつかないほどの優れた通気性を持っていた事が特徴の一つでした。
MANTA MIPS はヘルメット上部のNACAベントと後部の設計を見直し
更なる空気抵抗の削減と通気性能の向上を果たしました。

MIPS搭載により、前作より少なくとも10%以上もの安全性が向上。
バックルには要望の多かったFidlock磁気バックルを採用し、ヘルメットの着脱が簡単かつ迅速になりました。
トライアスロンのトランジットタイム短縮につながります。

■価格■
¥27,200 +TAX

■カラーラインナップ■

ブラックレッド

ブラックブルー
ブラック
UAE(6月入荷予定)

関連URL:http://www.intermax.co.jp/

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする