記事ARTICLE

2021年05月28日

【あさひ】新しいコンセプトのスポーツバイクストア THE BASE 5月29日(土) 八王子市にオープン

株式会社あさひは、スポーツバイクストア「THE BASE」を東京都八王子市でオープンすることを発表しました。以下、ニュースリリースをお届けします


THE BASEはサイクリストが集えて活用でき、人生を楽しむための自転車基地です。ペダルをこいでいる時も、また自転車に乗っている時間以外にも、サイクリストの集うハブとなり、サイクリスト同士のコミュニティが広がり、より多くの方が気軽にスポーツバイクを楽しんでもらえることをコンセプトとしています。
 店内・店外共にサイクリストが落ち着いて、くつろぐことができるスペースを確保し、週末には様々なスポーツバイクにまつわるコンテンツをご用意して、多くの方に集っていただける基地のような場所としていきます。

店内では国内外ブランドのスポーツバイクを多数展示。また、厳選された様々なパーツやケミカル類を揃え、メンテナンスやカスタマイズなどにも豊富な知識と技術を持った専門のスタッフが、あなたのスポーツバイクライフのサポートをいたします

既にスポーツバイクを持っている方から、これからスポーツバイクにチャレンジしてみたい方まで、幅広くお集まりいただけるスペースをご用意しています。

 スポーツバイクのライディングポジションでお悩みの方や、自分にフィットしたバイクを購入されたい方に「SHIMANOバイクフィッティングシステム」をご用意しました。それぞれの体型に合わせた最適なフレームサイズやポジショニングをご提案し、より快適なサイクリングをサポートします。

 サイクリストが落ち着いてくつろぐことができるスペースを確保。店外の芝生スペースで過ごせるだけでなく、店内では大型モニタでレース映像を見ながら、共通の趣味を持つ仲間のコミュニケーションを楽しめます。また、週末にはスポーツバイクにまつわるメンテナンスや洗車など、定期的にイベントの開催を予定し多くの方に集っていただける場所としていきます。

 オープニング第一弾イベントとして、5月29日(土)・30日(日)には自転車の洗車専門店の「ラバッジョ」がTHE BASEの店頭で特別に洗車サービスを実施します。また、合わせて様々な自転車レースイベントの会場でハンバーガーの移動販売を行う「Tracks Bar」も特別販売を実施いたします。

<<THE BASEのロゴに込めた意味>>
「THE BASEは、サイクリストの「土台」になっていくというミッションがあります。THE BASEの使命がシンボライズされた台形は、自転車と共に有意義な生活を送る人たちのコミュニケーションの拠点となり、活動の基点となっていくという想いが込められています。


すでにスポーツバイクを楽しんでいる人も、これから楽しみたいという人も、この新しいコンセプトのTHE BASEに、ぜひお集まりください。
 今後もあさひは、お客様の自転車ライフがより便利で快適なものになるよう、魅力的な商品開発や新サービスの展開に取り組んでいきます。

  • 「THE BASE」店舗概要

店 舗 名 :THE BASE
住   所 :〒192-0362 東京都八王子市松木63-7
営   業 :12時~20時(月~金)、10時~20時(土日祝)
定 休 日 :年中無休 ※但し、棚卸のため8月および2月の内各1日、年末年始は休業
 T  E  L  :042-670-1780
駐 車 場 :あり
アクセス:電車= 京王線『京王堀之内駅』から徒歩約15分
         京王線『南大沢駅』から徒歩約16分
      車  = 多摩ニュータウン通り『板橋南』交差点から南へ約150m
店舗情報:https://thebase.cb-asahi.co.jp/
※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、営業体制に変更が生じる可能性がございます。詳しくはホームページより店舗営業情報をご確認ください。

  • オープニング第一弾イベント詳細

 オープン当日の5月29日(土)・30日(日)にはオープン記念イベントとして、自転車の洗車専門店の「ラバッジョ」が来店。あなたの愛車を洗車します。

  ▶洗車台数:28台限定/1日
  ▶洗車料金:3,800円/1台(税込)

下記サイトで事前の予約が必要となります。予約が洗車台数に達し次第、受付は終了となります。
ラバッジョ洗車予約はこちらhttps://coubic.com/lavaggio/472316

  また、様々な自転車レースイベント会場で美味しいハンバーガーを提供する「Tracks Bar」も特別に来店。ラバッジョにて自転車の洗車をお申込みいただいた方にはハンバーガーをサービスいたします。詳しくはHPをご確認ください。
 今後もTHE BASEでは、定期的に様々なイベントを予定しています。公式HPと合わせて各種SNSも是非フォローをお願いします。Instagram、Twitterともに「thebase_cycle」で検索してください。

関連記事

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする