記事ARTICLE

2023年08月04日

『日々是好輪 ~ アクションカメラは見た!』第5回 やさしい真夏の1日

こんにちは、イラストレーターの寺崎愛です。

今回は日常のなんてことない風景なんですが、心がほっこりしたのでみなさまにも聞いてほしいなと思いました。

7月の猛暑日の練習会は朝の6時に集合です。それでも暑かったので途中の休憩も多めにして、たくさん水分を摂って楽しく練習。

こちらの練習では、私はアクションカメラで撮影してあとから見て反省(?)などしています 。
ちなみに録画を見て私がいちばん楽しいと思うところは、なんてことない会話。
「GOGO!って言うのいいですよね」
「そうだね、あの陸橋が見えたら言おうよ」とか「今日は〇〇さんと××さんはジャージの色が同じですね」
という、本当になんともない会話が心地良かったりします。

練習が終わった最後の最後でみんなについていくことができなくなりました。それに気がついた仲間が待っててくれて一緒にコンビニまで行きました。

そこでしばらく休んでから集合場所に戻ると、みんなが「大丈夫?」と声をかけてくるんですよ……。
“なんでこんなに心配されてるのかな?”と不思議に思ってました。

このあとも一部の方々がサイクリングに行くというので、それにも行ってきました。
ところが休憩した場所で、立てかけたバイクが風で倒れてしまいディレイラーハンガーが曲がったので、私は途中で引き返すことに。

ひとりで帰るのさみしいな…… とうなだれて帰ってたとき、なんと仲間も引き返してくれました。
正直言って、めちゃくちゃ嬉しかった!!

さらにご飯を食べようということで、屋台へ。
そこのカレーライスは、にんじんがゴロゴロしてておいしかった!(写真撮り忘れちゃった……)

そしてこちらは屋台のすぐ近くにある常夜燈

そのあとも私を家の近くまで送り届けてくれて、何も不安なく帰ることができました。
みんなと走るとあっという間で楽しかった!
だけどもう二度とこんなことがないように、と誓ったのでした。

さてさて、家に帰ってアクションカメラのデータをPCに取り込んでいるとき、いつものようにちょいちょい会話を聴きながら編集していました。
そしたら練習後のコンビニでこんな会話が入っていたんです。

そっかあ、だから心配してくれたんだね。
嬉しさと恥ずかしさでいっぱいになったけど、ありがとうございました。
もっと体調に気をつけて最後まで元気に走ろうと反省です。

みなさまも体調管理とバイクのトラブルにはお気をつけくださいませ。

イラストと写真:寺崎愛


関連URL
イラストレーター:https://www.terasakiai.com/
寺崎愛さんTwitter:https://twitter.com/AiTerasaki

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする