記事ARTICLE

2021年08月28日

【TIME】2022年モデルのアルプデュエズ 01、アルプデュエズ 21、サイロンを発表

タイムは2022年モデルとして最新の3モデルを発表。
山岳ライド用のアルチチュードシリーズの軽量カーボンフレームの2モデルであるアルプデュエズ01、アルプデュエズ21と、エアロダイナミクスに注力し高速巡航性能に優れるエアロシリーズのサイロン、これら三モデルのフレームセットを販売。

アルプデュエズ01

アルチチュードシリーズの上位モデルであるアルプデュエズ01は、タイム独自のカーボンファイバーブレード(HR Fibers:高強度ファイバー、HM fibers:高弾性ファイバー、ベクトランファイバー)を採用して、フレーム単体を890gという軽さに収めた。ディスクブレーキ仕様と、リムブレーキ仕様を用意。ディスクブレーキ仕様のみフォークは2タイプあり、振動減衰機構を内蔵したアクティブフォーク(616,000円)とクラシックフォーク(550,000円)の2つを選ぶことができる。

ブルー
カーボン
シルバー
レッド

アルプデュエズ 01 フレームセット(ディスクブレーキ)仕様

カラーグロスカーボン-マットグレイ(V11)、グロスレッド-ホワイト-カーボン(V12)、
マットシルバー-ホワイト-カーボン(V13)、グロスブルー-カーボン(VA9)
サイズXXS、XS、S、M、L、XL
アルプデュエズ01 フレームセット(ディスクブレーキ)
アクティブフォーク616,000円(税込)
クラシックフォーク550,000円(税込)

アルプデュエズ 01 フレームセット(リムブレーキ)仕様

カラーグロスカーボン-マットグレイ(V11)、グロスレッド-ホワイト-カーボン(V12)、
マットシルバー-ホワイト-カーボン(V13)、グロスブルー-カーボン(VA9)
サイズXXS、XS、S、M、L、XL
アルプデュエズ 01 フレームセット(リムブレーキ)
クラシックフォーク550,000円(税込)

ALPE D’HUEZ 01 SPEC

フォークフルカーボン RTM テクノロジー
フレームフルカーボン RTM テクノロジー
ジオメトリータイムレーシングドライブジオメトリー
ヘッドセットタイム クイックセット アジャストメントシステム
サイズXXS-XS-S-M-L-XL 
素材タイム独自のカーボンファイバーブレード(HR Fibers:高強度ファイバー、HM fibers:高弾性ファイバー、ベクトランファイバー)
シートポスト専用カーボンシートポスト
BBBB386 
重量890 グラム
最大タイヤ幅700x28
フレームセット:電動パーツキット付属

アルプデュエズ21

上位モデルの技術をもちい、フレーム素材を変更したモデル。とはいえタイム独自のカーボンファイバーブレード(HR Fibers:高強度ファイバー、HM fibers:高弾性ファイバー、バサルトファイバー)を採用し、フレーム重量は920gとその名に恥じない軽さを実現。セカンドグレードということでコストパフォーマンスに優れている。

カーボン
パープル
ホワイト

アルプデュエズ 21 フレームセット(ディスクブレーキ)仕様

カラーグロスカーボン-マットグレイ(V11)、グロスパープル-カーボン(V14)、
グロスホワイト-カーボン(V15)
サイズXXS、XS、S、M、L、XL
アルプデュエズ21 フレームセット(ディスクブレーキ)
アクティブフォーク440,000円(税込)
クラシックフォーク385,000円(税込)

アルプデュエズ 21 フレームセット(リムブレーキ)仕様

カラーグロスカーボン-マットグレイ(V11)、グロスパープル-カーボン(V14)、
グロスホワイト-カーボン(V15)
サイズXXS、XS、S、M、L、XL
アルプデュエズ 21 フレームセット(リムブレーキ)
クラシックフォーク385,000円(税込)

ALPE D’HUEZ 21 SPEC

フォークフルカーボン RTM テクノロジー
フレームフルカーボン RTM テクノロジー
ジオメトリータイムレーシングドライブジオメトリー
ヘッドセットタイム クイックセット アジャストメントシステム
サイズXXS-XS-S-M-L-XL
素材 タイム独自のカーボンファイバーブレード(HR Fibers:高強度ファイバー、HM fibers:高弾性ファイバー、バサルトファイバー)
シートポスト27,2mm
BBBB386
重量920グラム
最大タイヤ幅700x28
フレームセット:電動パーツキット付属

サイロン

エアロシリーズという空気抵抗の少ない形状を採用した、高速巡航仕様のカーボンフレーム。タイム独自のカーボンファイバーブレードを採用している。インテグラルシートポストのトランスリンク仕様(+77,000円)も可能。フォークは2タイムあり、振動減衰機構を内蔵したアクティブフォーク(660,000円)とクラシックフォーク(594,000円)の2つを選ぶことができる。

カーボン

ホワイト
レッド

サイロン フレームセット仕様

カラーグロスカーボン-マットグレイ(V11)、グロスレッド-ホワイト-カーボン(V12)、グロスホワイト-カーボン(V15)
サイズXXS、XS、S、M、L、XL
サイロン シートポスト フレームセット(ディスクブレーキ)
アクティブフォーク660,000円(税込)
クラシックフォーク594,000円(税込)
※オプション:トランスリンク仕様 +77,000円(税込)
サイロン シートポスト フレームセット(リムブレーキ)
クラシックフォーク594,000円(税込)
※オプション:トランスリンク仕様 +77,000円(税込)

SCYLON SPEC

フォークカーボン RTM サイロンフォーク,CMT インサート (カーボンマトリックス テクノロジー)
ジオメトリレーシング ドライブジオメトリー
ヘッドセットタイム クイックセットアジャストメントシステム(ステムの取り付けと球当たり調整を個別に可能)
サイズXXS-XS-S-M-L-XL
素材タイム独自のカーボンファイバーブレード(HM fibers:高弾性ファイバー、ベクトランファイバー)
シートポストカーボンRTM サイロン トランスリンク シートポスト(L=110 mm) 、クラシックシートポスト(L=270 mm)
最大タイヤ幅700x25
重量950グラム

関連URL:ポディウム https://www.podium.co.jp/brands/time

関連記事

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする