記事ARTICLE

2021年11月22日

【Lightweight】オーバーマイヤー EVO 同社最軽量前後1200gのディスクブレーキ・フルカーボン・チューブレス対応ホイール

ライトウェイトのフルカーボンホイールのラインナップに、最上位グレード・最軽量のオーバーマイヤーのディスクブレーキ対応、さらにチューブレスタイヤ対応モデルである「EVO」がリリースされた。これまでプロサイクリングレースにおいて多くの勝利に貢献してきたライトウェイトカーボンホイールがもつ数々のテクノロジーをご紹介しよう。

・革新的構造
 カーボン繊維を短く切らず、長いスパンで配置する独自の製法を確立しました。
 新型ペンタゴンSLハブ、EXPテクノロジー、高性能フォームコアが重量剛性比と加速性能を進化させました。

他に類を見ないコンセプト
▷ライトウェイト・パフォーマンス・シェイプ
モノコック構造が軽量性と高剛性に貢献。

▷リム・ツー・リム構造

ホイールと一体化したフルカーボンスポークがダイレクトなパワー伝達を可能にし、エネルギーの損失を生みません。

▷LCCカーボン(ライトウェイト・カスタム・コンポジット)
ホイールと一体化したフルカーボンスポークに最適化した高弾性繊維を採用し、ブレーキング性能も向上させました。

▷新ペンタゴンSLハブとEXPテクノロジー
革新的な新型ペンタゴンSLハブが、特に長い下りでのブレーキング性能と安全性を高めました。
DTスイスハブの最新EXPテクノロジーはすべてのシステムに対応します。

▷チューブレス・テクノロジ-

新ペンタゴンSLハブとEXPテクノロジー
 革新的な新型ペンタゴンSLハブが、特に長い下りでのブレーキング性能と安全性を高めました。
 DTスイスハブの最新EXPテクノロジーはすべてのシステムに対応します。

リム・ツー・リム構造
  ホイールと一体化したフルカーボンスポークがダイレクトなパワー伝達を可能にし、エネルギーの損失を生みません。

関連URL:https://www.podium.co.jp/lineup/4370

関連記事

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする