記事ARTICLE

2018年06月14日

FUNRiDE NEWS TOPICS【6月14日新着情報】

2.【BMC】2017~2018モデル Timemachine01 リコール案内

現行のTimemachine01に付属する一部のフロントフォークに安全基準に満たないものが存在することが判明いたしました。2016モデル以前のTimemachine01/02や現行のTimemachine02は対象外となります。

皆様には、たいへんご迷惑とご不安をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

BMC 現行の「Timemachine 01」フロントフォークの一部に安全基準に満たないものが存在することが判明いたしまして、2017~2018年度に販売された全ての「Timemachine 01」を正規販売店にて、無償点検を受けていただくようお願いいたします。 この度の不具合は、ご使用になるタイヤの幅により、タイヤとフレームの間に安全なクリアランスが確保できない場合があり、走行中にタイヤとフレームが接触した際に、深刻な事故を引き起こす可能性があります。  最寄りのBMC正規販売店及び安全確認・リコールの詳細はhttp://www.bmc-racing.jp/support/ にてご確認いただけます。 

今回のリコールは2017年度以降の現行の全仕様のTimemachine 01が対象となり、同じ生産時期のTimemachine 02及び2016年以前生産のTimemachine 01/02は対象外となります。

つきましては、今お使いの「Timemachine01」をお買い求めいただいた販売店、もしくは最寄りのBMC正規販売店で不具合箇所の無償点検を実施させていただき、必要に応じて、フロントフォークの無償交換を行います。

皆様には、多大なご迷惑とご不便をおかけしますが、どうか諸事情、ご理解をいただき、使用中の事故や故障を避けるためにも、お早目のご対応をお願い申し上げます。

前のページへ

次のページへ 【ZIPP】303、404のクリンチャータイプが刷新。またタイヤ空気センサーのTireWiz登場 

関連記事

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする