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2016年07月24日

FUNRiDE NEWS TOPICS【新着情報 】7/24

2.フルクラム 2017シーズンのニューモデル発表

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フルクラムの2017年モデルが発表された。今回ご紹介するのは以下のとおり。
スピード40T(TU)

NEW スピード55T(TU)
NEW スピード(WO)レーシング ゼロ(WO)
レーシング ゼロ NITE(WO)
NEW ゼロ コンペティツォーネ(WO)


 

FULCRUM SPEED 40T / 55T
“スピード チューブラー ”プロジェクト

長年プロフェッショナル・チームに供給され、多くのフルクラム・ファン憧れのフル・カーボン製チューブラーホイールで ある“レーシング・スピード”。そのホイールの進化バージョンが“スピード40T”です。
フルクラムのR&D チームがこのプロジェクトのために設定したターゲットは明確でした。現行モデルの優れたパフォーマン
スを維持しながら、最先端のテクニカル・ソリューションを投入しアップデートすることです。

3Kフィニッシュのフルカーボン・リムの幅は24.2mmで、ハイトは40mmと55mmの2種類用意されています。
以前のレーシング・スピードより4mmリム幅が広がり、安定性、反応の良いハンドリング、快適性が大きく向上しました。
最も大きな特徴は、快適な走行感です。これによって肉体的、精神的な疲労をを大きく軽減することができます。

ライダーの目的に応じて40mmと55mmの2種類のハイトから選ぶことができます。

40mmはオールマイティなホィールで、登り・下りでもへいちでも優れた性能を発揮します。
重量はわずか1213gですが、35mmホィールより高い剛性を実現しています。慣性モーメントが低い為操作性に優れ、今までにないレベルのパフォーマンスを体感できるでしょう。
55mmバージョンは究極のエアロダイナミクスをお届けします。ハイプロファイルのリムは剛性と空力性能を強化しました。横風がある状態でも高速走行を可能にし、優れた加速性と操作性を発揮します。
さらにリムの慣性とCULT™ ベアリングの採用によって、期待を大きく上回る円滑な走行が可能になりました。
開発にはチーム・ランプレ – メリダが継続的に関わり、UCIワールドツアーでも実戦投入されています。


スピード 40T(継続・2017新価格)

2017_SPEED40T

テクノロジー:チューブラー
重量:フロント / 525g、リア / 688g
総重量:1,213 g
リム:フル・カーボン、プレーン3K フィニッシュ、H40mmハイト(F+R)
ブレーキ面:3Diamant ブレーキ面
ハブ:カーボン製ボディー、アルミ製フランジ、フリー側はアルミ製オーバーサイズ・フランジ、アルミニウム・アクスル
ベアリング:CULT™ セラミックベアリング
スポーク:フロント / 18本、リア / 7本+14本ツー・トゥー・ワン™ 、ステンレス・スチール製、プロファイル / エアロΦ2.2 – 2 – 1.5 – 2、アンチ・ローテーション、アルミ製ニップル
その他:HG FWボディーには、P.E.O.表面処理
※HG、CAMPYともに入荷済み
税抜価格:345,000円


スピード 55T(ニューモデル

2017_SPEED55T

テクノロジー:チューブラー
重量:フロント / 564g、リア / 716g
総重量:1,280 g
リム:フル・カーボン、プレーン3K フィニッシュ、H55mmハイト(F+R)
ブレーキ面:3Diamant ブレーキ面
ハブ:カーボン製ボディー、アルミ製フランジ、フリー側はアルミ製オーバーサイズ・フランジ、アルミニウム・アクスル
ベアリング:CULT™ セラミックベアリング
スポーク:フロント / 18本、リア / 7本+14本ツー・トゥー・ワン™ 、ステンレス・スチール製、プロファイル / エアロΦ2.2 – 2 – 1.5 – 2、アンチ・ローテーション、アルミ製ニップル
その他:HG FWボディーには、P.E.O.表面処理
※HG、CAMPYともに入荷済み
税抜価格:345,000円


スピード” フル・カーボン・クリンチャー

クリンチャー・フルカーボンの上位モデル、フルクラム スピードの誕生です。
レーシング・クアトロ カ-ボンが発表された後、フルクラムのR&D部門は更なるパフォーマンスを求めてプロジェクトを進めてきました。
40mmハイトと24.2mmの幅をもつスピードのリムは、プロフェッショナル・レベルのスピード・40Tチューブラーが、そのままクリンチャー・バージョンに進化したものといえるでしょう。

数多くの注目すべき点がありますが、40Tと同じ独自の90°フィラメント、DSRC™ テクノロジー、アンチ・ローテーション・テクノロジーを採用した、フル・カーボン 3Kリムが最大のポイントです。カップ&コーン式アジャスト・システムを持つ、USB™ セラミック・ベアリング、軽量化された新しい28mmフルカーボン製ハブ。

スピード(ニューモデル)

テクノロジー:クリンチャー
重量:フロント / 621g、リア / 799g
総重量:1,420 g
リム:フル・カーボン、プレーン3K フィニッシュ、H40mmハイト(F+R)
ブレーキ面:3Diamant ブレーキ面
ハブ:カーボン製ボディー、アルミ製フランジ、フリー側はアルミ製オーバーサイズ・フランジ、アルミニウム・アクスル
ベアリング:USB™ セラミックベアリング
スポーク:フロント / 18本、リア / 7本+14本ツー・トゥー・ワン™ 、ステンレス・スチール製、プロファイル / エアロΦ2 – 1.5 – 2、アンチ・ローテーション、アルミ製ニップル
その他:HG FWボディーには、P.E.O.表面処理
ラベルカラー:ブライトラベル、ダークラベル
※HG、CAMPYともに予約受付中
税抜価格:260,000円


スピード’(ニューモデル

2017_SPEED40C 2017_SPEED40C_DARK

テクノロジー:クリンチャー
重量:フロント / 621g、リア / 799g
総重量:1,420 g
リム:フル・カーボン、プレーン3K フィニッシュ、H40mmハイト(F+R)
ブレーキ面:3Diamant ブレーキ面
ハブ:カーボン製ボディー、アルミ製フランジ、フリー側はアルミ製オーバーサイズ・フランジ、アルミニウム・アクスル
ベアリング:USB™ セラミックベアリング
スポーク:フロント / 18本、リア / 7本+14本ツー・トゥー・ワン™ 、ステンレス・スチール製、プロファイル / エアロΦ2 – 1.5 – 2、アンチ・ローテーション、アルミ製ニップル
その他:HG FWボディーには、P.E.O.表面処理
ラベルカラー:ブライトラベル、ダークラベル
※HG、CAMPYともに予約受付中
税抜価格:260,000円


レーシングゼロシリーズ

新しい17Cリムの”レーシング ゼロ”ラインナップ

数あるハイレベルなアルミ製ロード・ホィールの中でもゴールド・スタンダードといえる、世界中に知られたホィールをここで改めて紹介する必要はないでしょう。
フルクラム R&D部門は、オリジナル・バージョンの特徴である絶対的なエネルギー伝達能力、正確な走行性能はそのまま引継ぎ、さらにより優れた快適性を操作性を獲得した、新たな17Cリム・バージョンを生み出しました。
その目的は、ワイド・アルミ製リムのベンチ・マークとして、常に表彰台を独占することです。
さらにアップデートされたゼロと、ゼロ NITEに加え、ゼロ コンペティツォーネが登場します。CULT™ ベアリングと赤いアノダイズド・スポークを身にまとい、トップレベルのテクニカル・スペックを審美性を兼ね備えたハイエンド・ホィールです。


レーシング ゼロ / ゼロ NITE / ゼロ コンペティツォーネ(ニューモデル

2017_Racing_Zero_Competizione_rear_mask
レーシング ゼロ コンペティツォーネ

 

2017_Racing_Zero_rear_mask
レーシング ゼロ

2017_Racing_Zero_Nite_rear_mask
レーシング ゼロ NITE

テクノロジー:クリンチャー
総重量:ゼロ / 1,518g、ゼロ NITE / 1,506g、ゼロ コンペティツォーネ / 1,510g
リム:アルミ製(6082-T6 プレ・エイジドトリートメント)、スクエア切削、17C
ブレーキ面:ゼロ & ゼロ コンペティツィオーネ / マイクロ切削、ゼロ NITE / マイクロ切削+プラズマ電解酸化処理
フロントハブ:カーボン製ボディー、アルミ製フランジ
リアハブ:ゼロ / アルミ製、ゼロ NITE & ゼロ コンペティツォーネ / カーボン製ボディ、各モデル / フリー側はアルミ製オーバーサイズ・フランジ、アルミニウム・アクスル
ベアリング:ゼロ & ゼロ NITE / USB™ セラミックベアリング、ゼロ コンペティツォーネ / CULT™ セラミックベアリング
スポーク:フロント / 16本、リア / 7本+14本ツー・トゥー・ワン™ 、アルミ製ストレートプル、エアロ・プロファイル、アンチ・ローテーション、アルミ製ニップル
その他:HG FWボディーには、P.E.O.表面処理

税抜価格:ゼロ / 124,000円、ゼロ NITE / 162,000円、ゼロ コンペティツォーネ / 170,000円
※レーシング ゼロはHGのみ入荷済、その他は9月頃入荷予定

問:カワシマサイクルサプライ  http://www.riogrande.co.jp/

 

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