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2016年04月10日

FUNRiDE NEWS TOPICS【新着情報 】4/10

トレックがフルモデルチェンジしたDomane SLRを発表

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最新テクノロジーでさらなる快適性をもたらす新Domane登場
人気シリーズであるDomaneをフルモデルチェンジし、新モデルとして「Domane SLR」を発表した。2012年に発表された初代のDomaneは、ファビアン・カンチェラーラ選手のクラシックレースを支えるエンデュランスロードバイクとして知られ、多くのサイクリストから支持を得てきた。初代モデルにさらなる技術改革を進め、第2世代ではこれまでのロードバイク史上例のない新技術が加わった。フレームからシートチューブを独立させた従来のIsoSpeedに調節可能なスライダーを加えたことにより、ライダーは路面に合わせた自分好みの走り方を実現できます。また、改善が困難とされていたフロント部での振動吸収率も、フロントIsoSpeedとIsoCoreハンドルバーの新技術により克服。
Domane SLRは、2016年3月にイタリアで開催されたロードレース「ストラーデ・ビアンケ」でのファビアン・カンチェラーラ選手の勝利を以ってすでにその実力が実証されている。

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Domane_SLR7

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Domane SLR6Disc

■DomaneSLRの新技術

【調節式IsoSpeed】シートチューブのしなりを調節できるスライダーを採用。スライダーの調節位置を一番下にすると振動吸収率は第1世代と比べ、14%も高まっている。

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【動画】Adjuster Isospeed

【フロントIsoSpeed】フロントIsoSpeedはステアチューブがヘッドチューブから独立して回転する技術であり、バイク前面の縦方向の振動吸収性を従来のロードバイクから10%も向上させる。

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【動画】Front Isospeed

【IsoCoreハンドルバー】IsoCoreハンドルバーは、OCLVカーボンに特殊なエラストマーを重ねて構成され、細かな振動の吸収を大きく改善した。結果、従来のカーボン製のハンドルバーと比べ、20%の振動の軽減に成功している。

IsoCore Bar copy

【ディスクブレーキのオプションとさらに広くなったタイヤクリアランス】Domane SLRはキャリパーブレーキまたはディスクブレーキのモデルを選択でき、両方とも以前よりも広いタイヤクリアランスとなっている。

Tire Clearance Direct Brakes copy

最新Domane SLRの日本国内でのラインナップ(完成車)は以下のとおり。
DOMANE SLR 6■フレーム:OCLV 600 Series■メインコンポ:Shimano Ultegra 6800■ホイール:Paradigm Comp Tubeless Ready■価格:590,000円(税込)

DOMANE SLR 6 DISC■フレーム:OCLV 600 Series■メインコンポ:Shimano Ultegra 6800■ホイール:Paradigm Comp Tubeless Ready Disc■価格:640,000円(税込)

DOMANE SLR 7■フレーム:OCLV 600 Series■メインコンポ:Shimano Ultegra Di2■ホイール:Paradigm Comp Tubeless Ready■価格:680,000円(税込)

問:トレック・ジャパン http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP

 

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