2018年11月05日
新進気鋭のイタリアンアパレルブランド DOTOUT(ドットアウト)、カワシマサイクルサプライが日本市場での本格展開を開始
カワシマサイクルサプライが、イタリアのサイクリングアパレルブランド「DOTOUT社」と日本市場における販売代理店契約を締結し、2018年冬より日本市場への展開を開始することを発表。
■DOTOUTとは
DOTOUT(ドットアウト)は、2015年にイタリアで生まれたサイクリングアパレルブランド。
ブランド名の由来は、終止符を意味する「DOT」と、屋外を表す「OUT」の組合せで、日々忙しく過ごす日常から離れ、サイクリングを楽しもう!という意味が込められている。イタリアでは日常がどんなに忙しくても時間を見つけサイクリングを楽しむ人が大勢いる。そんな彼らのライフスタイルを体現しているのがDOTOUT(ドットアウト)である。
■Concept(コンセプト)
DOTOUT(ドットアウト)のコンセプトは「BACK IN TWO HOURS(2時間で戻る)」。
ちょっと走りに行ってくるね! と気軽にサイクリングを楽しみ、日常のストレスから解放される、そのひと時を楽しむというイタリアのサイクリストらしい意味が込められている。そういったストレスフリーで、豊かなサイクリングライフを過ごすために、素材は最高品質の物を使用しながらも、街並みに溶け込むカジュアルでシンプルなデザインを採用しているという。
DOTOUTサイクルウェアは2019年の春夏物よりスタートし、来春2月頃より販売をスタートする予定だ。最高品質の素材を使用しながらも、レースユースよりも全ての日常のライドに使用していただける着心地の良さを追求した製品を中心に取扱う。
日本市場で展開するDOTOUTサイクルヘルメットは、EN規格(欧州統一規格)に準拠しており、日本のアマチュア自転車競技にも対応するようJCF公認を取得。12月頃より取扱いをスタート。
■CYCLE MODE international 2018出展
11月9日~11日に千葉県の幕張メッセで開催される「サイクルモードインターナショナル 2018」のカワシマサイクルサプライ ブースにおいて、一部の製品の製品展示を行う予定。
問:カワシマサイクルサプライ
関連URL:http://www.riogrande.co.jp/
※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※イメージ写真には日本未導入の製品も含まれています。
著者プロフィール
ファンライド編集部ふぁんらいど へんしゅうぶ
FUNRiDEでの情報発信、WEEKLY FUNRiDE(メールマガジン)の配信、Mt.富士ヒルクライムをはじめとしたファンライドイベントへの企画協力など幅広く活動中。もちろん編集部員は全員根っからのサイクリスト。