2019年07月18日
【COLNAGO】2020年ニューモデル V3RS 発表
2019年シーズン、UAEチームエミレーツが挙げた数々の勝ち星はV1-rの後継モデルV2-Rによってもたらされた。そのリアルレーサーが進化するということはトッププロのレースシーンもネクストステージに上がるということを意味する。
対V2-rでは、ヘッド周辺で6%、リア三角周辺では12%のボディー剛性を高め、さらにアップグレードされたカーボンレイアップにより垂直方向へ衝撃吸収が向上。
ディスクブレーキ特有のねじれ耐性に強化されたフレームにも関わらずおよそ45gの軽量を果たし、ヒルクライム性能はさらに進化。
かつてないほどの軽さと共に優れたエアロダイナミクスに、コルナゴ伝統のレーシングに特化した直進安定性能と切れ味鋭いハンドリングにおける恩恵が平坦路においてもアドバンテージとなる。
欧州の荒れた石畳を想定したワイドな28Cタイヤが装着可能なホイールクリアランスに加え、リムおよび、ディスクブレーキの2つの規格に対応したフレームを用意。
カテゴリーの枠を超えた現代のピュアレーシングモデル「V3-RS」がここに誕生する。
RZGR(ネロベルデ)
RZRD(ネロアランチオ)
RZWB(マットブラック)
RZWH(ビアンコ)
価格:¥510,000(税抜)Non Disc
¥560,000(税抜)Disc仕様
特徴
フレームサイズ
4420S / 450S / 480S / 500S / 520S / 540S / 560S / 580S
フレームカラー
RZWH(ビアンコ) / RZGR(ネロベルデ) / RZRD(ネロアランチオ) / RZWB(マットブラック)
スペック
ヘッドチューブサイズ:1 1/8”&1 1/4”
BB規格:スレッドフィット82.5
対応BB:プレスフィットBB86
ケーブルルーティング(Disc):フルインターナル仕様
付属パーツ:ヘッドセット、シートポスト、シートクランプ
O.L.D寸法:リムブレーキ(フロント100㎜、リア130㎜)/Discブレーキ(フロント100㎜、リア142㎜)
スルーアクスル径:12㎜
タイヤクリアランス:最大28C
推奨Discローターサイズ:フロント140㎜、もしくは160㎜、リア140㎜。
写真はイメージです。実際の仕様とは異なる。
製品のカラー・仕様・価格は都合により変更される場合がある。
以下5店において完成車を展示予定。
V3-RS 480S RZRD 東京都:Y’sRoad新宿本館 http://ysroad.co.jp/shinjuku/
V3-RS 480S RZWB 群馬県:サイクルショップタジマ http://cstajima.blog.fc2.com
V3-RS 480S RZWB 大阪府:シルベストサイクル梅田店 http://www.silbest.co.jp
V3-RS 480S RZWB 岡山県:サイクルセンター岡山 http://www.cycleokayama.server-shared.com
V3-RS 480S RZRD 広島県:Giocatore http://giocatore.fan.coocan.jp
問い合わせ:アキボウ
関連URL:https://www.colnago.co.jp/2020/product/v3-rs.html
著者プロフィール
ファンライド編集部ふぁんらいど へんしゅうぶ
FUNRiDEでの情報発信、WEEKLY FUNRiDE(メールマガジン)の配信、Mt.富士ヒルクライムをはじめとしたファンライドイベントへの企画協力など幅広く活動中。もちろん編集部員は全員根っからのサイクリスト。