2020年04月28日
【Clannote】自転車界の未来のために プロジェクト「As One(アズワン)」
株式会社クランノートは刻々と変わる社会情勢を考えるなかで、いまこそ皆で一丸(AS ONE)となってこの局面を乗り切るための新しいプロジェクト『 AS ONE(アズワン) – We can overcome 』を立ち上げました。以下、ニュースリリースをお届けします。
関連URL:https://bit.ly/2Sbrzsg
立ち上げの理由は、新型コロナウイルス感染症蔓延による健康被害、そして世界規模の経済的な打撃は今後数カ月続いてもおかしくはない状況となっている。この状況が長引けば、
「自転車業界に関わる企業は業績が悪化しサービスを継続することができなくなるのではないか? それが常態化すれば、自転車業界自体がこれまで築き上げてきた価値を失い大きく衰退することは避けられないのではないか?」
という危惧感から、いまこそ皆で一丸(AS ONE)となってこの局面を乗り切るために、どんなサポートが出来るだろうか? 事態が終息した時に、自転車業界がまた一歩を踏み出すためのお手伝いができないだろうか? と思案してこの『 AS ONE(アズワン) – We can overcome 』を立ち上げたという。
発起人 和田智裕さん(株式会社クランノート代表)のコメント(Webサイトより引用)
「私たち株式会社クランノートができることは小さいことかもしれません。しかし、自転車に関わる方たちが少しでも潤い、one teamとして頑張っていければ必ずこの局面を乗り切っていける、その想いでプロジェクトを立ち上げました。一人でも多くの方にご賛同いただけますよう切にお願いいたします」
以下、ビオレーサー創始者・会長Raymond Vanstraelenからのメッセージです。
『新型コロナウィルスは私たちの日常を壊滅的に奪いました。しかし、私達はこの危機を『みんなで』乗り越え、この劇的な変化にも対応できるはずです。ダーウィンはこう言いました。
not the strongest or the smartest will survive, but those that have the ability to adapt to a changing environment.
最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。
どうか皆さんが安全でありますように。そして近いうちに事態が終息しますように。』
プロジェクトの目的
1. 同じデザインのジャージを着て走る楽しさを忘れないでください。
2. 自転車業界に関わる企業を支援します。
3. 将来のサイクルイベントへ協賛します。
AS ONE(アズワン)サイクルジャージ – AKATSUKI(暁)
サイクルジャージの名前は『AKATSUKI(暁)』。3つの意味が込められています。
1. 事態が一日も早く終息することを願い『夜明け』をあらわすグラデーション。
2. 『吉祥文様』には、無限に広がる波の文様に未来永劫へと続く幸せへの願いと、皆さまの平安な暮らしへの願いを込めて。
3. 胸元のフクロウの羽は、フクロウはローマ神話で詩や医学の知恵をつかさどるミネルバ神の使いと言われ、古くから招福招来、健康祈願などの縁起の効果があると言われています。フクロウの語呂合わせも『不苦労』『福朗』と言われ縁起が良いことの象徴とされています。
このプロジェクトにご賛同いただけるお客様は、このサイクルジャージを以下ページからご購入下さい。ただし、まだデザインは完成していません(4月28日現在)。取引先全国プロショップでも予約できます(公式ページで要確認)。
https://store.cyclingwear.jp/?pid=150300957
今回、このプロジェクトにご賛同いただくプロショップを募集。
ご賛同いただいた証として、サイクルジャージ背面にショップロゴを記載します。ご購入いただいた販売店様のロゴが記載されてはじめて、サイクルジャージのデザインが完成します。デザイン完成は予約締切後の5月15日(金)頃を予定しています。このプロジェクトの趣旨にご賛同いただき、ご購入下さいますようお願いします。
販売価格:8,900円(税抜)
受注締切:5月8日(金)まで
デザイン確定:5月15日(金)で調整中。確定次第弊社ブログおよびSNSにてご報告します。
お届け予定:2020年7月末を予定
収益の報告方法:弊社ブログおよびSNSにてご報告します。
1)予約数量確定後に大まかな収益額をご報告します。
2)生産完了しすべてのお客様に発送完了後、最終の収益額をご報告します。
協賛するイベント:公平に判断し、複数イベントに分配したいと考えています。協賛するイベントが確定した際は、ブログおよびSNSにてご報告いたします。
問い合わせ:クランノート
関連URL:https://bit.ly/2Sbrzsg
著者プロフィール
ファンライド編集部ふぁんらいど へんしゅうぶ
FUNRiDEでの情報発信、WEEKLY FUNRiDE(メールマガジン)の配信、Mt.富士ヒルクライムをはじめとしたファンライドイベントへの企画協力など幅広く活動中。もちろん編集部員は全員根っからのサイクリスト。