記事ARTICLE

2018年12月23日

【SPECIALIZED】HELMET with ANGi//MIPS 助けを呼ぶヘルメット

image6396299

スペシャライズドはバイク用ヘルメットを、リアルタイムの追跡デバイス、クラッシュ検知器、「セーフティービーコン」のすべてを一つにまとめたものへと変身させた。
頭を守るのはもちろんのこと、スペシャライズドのヘルメットはついに、ライダーが転倒したことを大切な家族や友人に知らせるようになる。
スペシャライズドの提案するヘルメットの新たなカタチである。

ANGiとは何か? 

image6396349

ANGiは加速度計とジャイロスコープを内蔵した、特許取得のヘルメット搭載型センサー。転倒時にヘルメットに加わる力を検出する、革新的なセンサーである。また、転倒中に生じる回転力も検出。この回転力は頭部に深刻な影響を与えるものだが、ヘルメット自体には衝撃を加えない。

100% MIPS.100% Specialized

image6396434
2019年モデルのすべてのヘルメットにMIPS搭載モデルを用意している。このMIPSはヘルメットの保護機能を向上し、低摩擦レイヤーが脳を損傷させうる回転力を軽減させることがわかっている。
今回、満を持して発表したMIPS SLは、もっとも軽く、快適で、通気性に優れたMIPSの進化版である。MIPS SLはスペシャライズドのヘルメットだけに採用されるテクノロジーである。

ライドから生まれるイノベーション 

image6396676
ANGiは長年に渡る研究開発の成果であり、あるトレーニングライド中に発生した事故が、ANGi誕生のきっかけとなった。一人のライダーが事故による怪我で病院に送られたのですが、仲間が彼に「もっと安全にライドするにはどうしたら良いだろう」と尋ねると、ある答えが返ってきた。
それこそが、ANGiなのです。

 

 

問い合わせ:スペシャライズド・ジャパン

関連URL
SPECIALIZED HELMET with ANGi//MIPSについてはこちらhttps://www.specialized.com/jp/ja/angi
ANGi搭載のモデルはこちら
S-Works DISSIDENTをチェックする> 
S-Works EVADE IIをチェックする> 
S-Wokrs PREVAIL IIをチェックする> 
PROPERO 3をチェックする>

関連記事

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする

742 Views