記事ARTICLE

2020年01月29日

チームユーラシア主催のサイクリングアカデミー 広島中央森林公園で開催(2月8日 土)

irc

ヨーロッパで活動を行なっているチームユーラシアは、2月8日(土)にセーフティスクールとレーシングスクールを2部構成で実施します。会場は広島中央森林公園自転車コース。講師はチーム監督の橋川健さんと、選手として活躍する大町健斗さん。もちろんチームのメンバーも参加。

以下、リリースをお届けします。

講習会は初心者を対象とした「セーフティスクール」と中級者から上級者のレース参戦を前提とした「レーシングスクール」の2部構成となっています。1部のみの参加も可能ですし、両方の参加も可能です。料金は変わりません。

昨年は初心者向けに「安全に走る集団走行」に関する講習会を行いましたが、今回の「セーフティスクール」は自転車専用コースを使い、一般公道では経験できない集団走行や先頭交代など実践的な講習内容にします。また「レーシングスクール」では今年の全日本選手権ロードレースはこのコースで行われる可能性が高く、広島のコースの攻略法について地元の大町健斗と橋川 健が中心となり指導を行います。

 

株式会社ネストロジスティクス プレゼンツ サイクリングアカデミー@広島中央森林公園
開催日 2月8日(土)
場所 広島中央森林公園自転車コース
集合場所 中央森林公園サイクルセンター周辺
参加費 1000円 大学生以下500円 パンダカライダーは無料(当日会場でお支払いください)
(中央森林公園サイクリングコース使用料込み 駐車場代金は含みません 保険は各自で加入して下さい

申し込み 当日エントリー可
事前にteameurasia2009@gmail.com  までご連絡いただけると助かります。
当日は班分け等を行う為にも簡単なアンケートと誓約書にご記入いただきます。メールで事前に済ませる事ができると運営がスムーズに運びますので、ご協力をお願いします。
事前エントリーした場合において、万が一連絡無しでキャンセルした場合においても料金は発生しません。

各自でご用意下さい
ロードバイク
へルメット
グローブ
昼食(午前と午後参加する場合)
防寒具
保険証(万が一事故が発生した場合に備えてください)

雨天時スクールは中止とします。
しかしユーラシアメンバーは雨天でもサーキットでトレーニングを行いますので一緒に走りましょう!
ユーラシアメンバーのトレーニングメニューに合わせたペースとなります。参加費は無料ですが、各自 保険等への加入を行って下さい。

 


セーフティスクール (初心者向け)
9:00集合 
9:30スタート 12:000まで
集団走行の経験の少ないライダー向けの実走を中心としたセーフティースクール。
昨年の瀬戸田でのアカデミーに参加したメンバーは是非参加して下さい!

内容
※フルブレーキング
※コーナリング
※ドラフティング
※集団走行
※先頭交代 等

 


レーシングスクール (中級者~競技者向け)
13:00集合 
13:30スタート 16:00まで

内容
※フルブレーキング
※コーナリング
※先頭交代
※広島森林公園のコース攻略法
スクール終了後解散

 

関連URL:http://teameurasia.hatenablog.com/

関連記事

記事の文字サイズを変更する

記事をシェアする